2008.04.30 マライカ
ルワンダブルンジちーちゃん


昨日(4月29日)、東海大学でワンラブの事、ルワンダの事をお話しした。
たくさんの人が集まってくれてびっくりした。
学生たちはこれからの将来を一生懸命考えているところ。
そんな中で、活動について興味を持ってくれたことに感謝をします。

そして家に帰ってパソコンを開く。
たまたま開いた友人のブログ。
http://blog.goo.ne.jp/malaikafrica
東海大学でのお話のことを載せてくれていた。
こんなふうに、私の気がつかないところで、活動を支えてくれている人がいる。

その友人はケニアにもう何年も住んでいる。
私の知っている中で、一番心が穏やかな人。
私がガテラと知り合う前に、その友人とガテラは知り合っていた。
ガテラがマラリアで苦しんでいる時に、薬を持ってきてくれたり、食事を持ってきてくれたり。
ガテラは言う。「彼女は命の恩人だ」って。

ガテラと私が知り合い、何年か後にそのことを教えてもらった。
ありがとう。ガテラを助けてくれて。

彼女のニックネームは「マライカ」。
スワヒリ語で「天使」と言う意味。
まさに彼女は私たちのマライカです。

(記:ルダシングワ真美)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ご支援よろしくお願いいたします
  ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト
  郵便振替口座:00210-5-66497
   
  領収書は省略せて頂いております。必要な方は要領収書とご記入ください。
  詳しくHPをご覧ください→ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト

募金サイト イーココロ! クリックすることでワンラブを支援して頂けます。
支援方法はこちら→→http://oneloverwanda.blog105.fc2.com/blog-category-11.html

イーココロ!サイトはこちら→http://www.ekokoro.jp/

スポンサーサイト