BlogIMG_1476.jpg

本日アシエールが、日本で義肢製作研修のためルワンダを発ちました。
しばしの別れに、みんな寂しそうだけど、アシエールはちょっと緊張気味。

BlogIMG_1474.jpg

家族で記念撮影。
アシエールは2メートル近い大男。
いってらっしゃ~い!がんばって勉強して来てね~!



…と送り出し、ホッとしたのもつかの間。
ケニアで飛行機の乗り継ぎ中のアシエールから電話。
ケニア航空の到着が遅れてしまったため、
乗るべき日本行きの飛行機に乗れなかった。
現在、ケニアの空港で足止めを食らってしまっています。

*ちなみに今回のルートは:
キガリ(ルワンダ)-ナイロビ(ケニア)-ドーハ(カタール)-成田(日本)
飛行機初めての人には、ちょっと乗り継ぎに戸惑いそうなルートです。

アシエールはルワンダを出るのも、飛行機に乗るのも初めて。
う~ん、日本行きの別の便をきちんとゲットできるだろうか。

本来ならば、ケニア航空が遅れたために、次のカタール航空の便に乗れなかったから、
チケット変更料も、飛行機が取れるまでのホテル代もケニア航空が持つべきである。
しかし飛行機初体験の彼には、そんなことも思い浮かばず…。
そして私たちも既に遠くにいるので、何も手助けができない…。

ケニアの空港で少なくとも一晩は過ごさなくてはいけない。
アシエールも私たちも、今日は眠れない不安な夜となりそうである。

果たしてアシエールは無事に日本に到着できるのか?

(記:ル真美)

追記:
22日、無事に日本行きの飛行機に乗り込みました。
現在飛行機の中。
無事に着くかなぁ…。

追々記:
23日、日本到着!
お疲れさま~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ご支援よろしくお願いいたします
  ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト
  郵便振替口座:00210-5-66497
   
  領収書は省略せて頂いております。必要な方は要領収書とご記入ください。
  詳しくHPをご覧ください→ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト

書き損じハガキ、未使用テレホンカード・未使用切手、
大募集中です。 詳細はこちら
送付先:253-0051 茅ヶ崎市若松町12-28-304
ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクトまで。
 
書き損じハガキ


私たちにできる日本への支援
今回の地震のことで、遠くにいるガテラも私もなかなか力になれない…。
何ができるか?と相談した結果。

4月1日から9月30日まで、ワンラブゲストハウスに泊ってくださる日本人の方、
お部屋の料金を30パーセントオフにさせていただきます。
ルワンダにいらっしゃる方、どうぞご利用ください。
宿泊の前にonelove@rwanda1.comまでご予約のメールをください。
皆さまのお越しをお待ちしております!
スポンサーサイト
Secret