174.jpg

ブルンジで義足配布の巡回診療が大詰め。
今日は最終日。
大臣を呼んで、盛大に贈呈式。

074.jpg

義足を渡すと同時に、
鉄パイプで作った杖もプレゼントします。
この女の子の義足も作りました。

012.jpg

こんなふうに足が萎えてしまって、
地面を這っている人もいます。
そんな人には車いすを。

173.jpg

でも来る人が多すぎて、
このおばちゃんには何も渡せなかった…。
現実は厳しいのである。

047.jpg

そして贈呈式の後は、
ブルンジのテレビ局・ラジオ局から
取材されるガテラ。
まんざらでもなさそう。

こっちの人たち、こういう式典を
派手にやるの好きですからね。
私もこういうときしか
一張羅の洋服を着ない。
馬子にも衣装。

(記:ル真美)

お知らせ
10月12日にルワンダを発ち、日本に向かいます。
ガテラと一緒に3か月ほど滞在予定。
日本全国津々浦々(?)で、
活動のお話をさせていただきますので、
これから皆さん、
HPやブログをよ~くチェックしていてくださいね。
全国行脚のスケジュール載せますぞ。
乞うご期待!


