遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新年早々、素晴らしい人たちがワンラブを訪れてくれました。

076_2015011523072341e.jpg

長野の三本柳小学校から
先生3人、小学生4人がやってきました。

この学校とはもう10年のお付き合い。
ワンラブのことをずっと支援してくれています。

005 (5)

義肢製作所を見てくれたり、

003 (9)

ルワンダの小学校を訪ねて、
子供たちと交流したり、

028_20150115232335de1.jpg

034.jpg

初めは牽制しあっていた子供たちも
あっという間に仲良くなり、

003 (8)

最後の日にはJapan Dayと称して
日本の遊びや文化、
そしてルワンダの文化に触れました。

歌を披露する子供たち。

007 (3)

きれいな折り紙で鶴を折って飾り付け。

016.jpg

そして得意技の披露。
空手の型を見せて、
そのあとは足で板割りも見せてくれました。

035 (2)

ルワンダの踊りを見たときは、
ダンサーに誘われ、一緒に踊った子供たち。
恥ずかしがらずに堂々とみんなの前で踊った子供たちは、
とてもかっこよかった。

055.jpg

そしてみんなで一生懸命作ったカレーライス。
ルワンダの人たちに振舞いました。
おいしいって、とても好評だったぞ。

067.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
もう帰っちゃう。
寂しいな…。

来てくれてどうもありがとう。
ルワンダでの思い出をたっぷり持って帰って、
お友だちに伝えてください。
そしてまたきっとルワンダに来てくださいね。

学校の先生たち、
かわいい子供を送り出してくださったご家族の皆さま、
その子供と交流をしてくれたルワンダの人たち、
そしてガテラ。
本当にありがとうございました。

良い年の幕開けとなったぞ~!

(記:ル真美)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ご支援よろしくお願いいたします
  ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト
  郵便振替口座:00210-5-66497
   
  領収書は省略せて頂いております。必要な方は要領収書とご記入ください。
  詳しくHPをご覧ください→ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト

書き損じハガキ、未使用テレホンカード・未使用切手、
大募集中です。 詳細はこちら
送付先:253-0051 茅ヶ崎市若松町12-28-304
ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクトまで。
 
書き損じハガキ




