2月にスタートした障害者のためのパソコン教室。
私たちが日本に帰国中、派遣された女性が突然辞めたり、
挙句の果ては講師まで辞めたりと、
軌道修正をしなくてはならない状態になりましたが…。

pc2.jpg

何とかこんな感じで、授業は進んでいます。

pc5.jpg

2月にスタートした生徒たちは、
今、パソコンを使って収入を得られるようなノウハウを勉強する
フォローアップコースに入っています。

pc6.jpg

このおじさん二人も、
ほとんどパソコン使えなかったけど、
だんだんと上達してきました。

pc7.jpg

足元を見ると、
こんなふうに杖が転がっています。

さて果たしてどのくらいの技術が身につくのか?
がんばってほしいものであります。

(記:ル真美)

1月24日までクラウドファンディングに挑戦しています。
ルワンダの障害者100人に義足が作れるよう、
応援してください!
よろしくお願いします。



