まったくありがたいことです。
神奈川県の海外研修員受け入れ制度、
ワンラブは今年10人目の義肢装具士を送ることとなりました。

名前はデオ。

deo to japan (1)

左のちっこいのが彼です。
アシエールと一緒にいることが多く、
なおさらその背の小ささが目立つのだけど…。

deo to japan (2)

空港までお見送りに行きました。
家族も出発を喜んでいます。

…が、

デオの頭は初めての飛行機のことで頭がいっぱい。
みんなが話しかけているのに、
顔がこわばっていて、ろくすっぽ返事もしません。

そして出発のゲートに入り、みんなが
「がんばれ~」とか
「気を付けて行けよ~」とか言っているのに、
全くうしろを振り向かずチェックインカウンターを目指すのでありました。

しかしまぁ、とりあえず無事に日本到着。
(もっとも台風で飛行機が予定通り飛ばず、
一日遅れの到着となったようですが…)

これから7か月間の日本滞在、
がんばってほしいものです。
*今回は海にほど近い横須賀の湘南義肢研究所というところにお世話になります。

(記:ル真美)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ご支援よろしくお願いいたします
  ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト
  郵便振替口座:00210-5-66497
   
  領収書は省略せて頂いております。必要な方は要領収書とご記入ください。
  詳しくHPをご覧ください→ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト

書き損じハガキ、未使用テレホンカード・未使用切手、
大募集中です。 詳細はこちら
送付先:253-0051 茅ヶ崎市若松町12-28-304
ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクトまで。
 
書き損じハガキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

